出発

  • 2020年6月22日
  • 2021年3月13日
  • 僕のこと
  • 16View
  • 1件

はじめまして。yutoです。

これからブログを書いていき、月30万円稼ぐことを目標とし頑張っていきます。

今回は初回ということで、なぜブログを始めるのか、なぜ月30万円稼ぎたいのかということについてお話ししていきます。

なぜブログを始めるのか

結論からいうと面白そうだったからです。

稼げそうだったからじゃないの?

とかそういう声は聞こえてきそうですが、それは否定しません。

ただ、稼げそうというだけではなく面白そうということ、これが大事です。

皆さんは月収30万円で砂漠の砂を数える仕事と月収20万円で自分が楽しいと思えるやりがいのある仕事どちらにつきたいですか?

僕は後者です。

砂漠の砂を数えるというのは永遠に続く単純作業という例で出しましたが、もちろんこれが天職だという方もいるでしょうし、人間関係などの要因もあるので一概には言えないですが、とにかく僕は面白いことをしたいのです。

正直、今の仕事が楽しければブログは多分書いてないです。             (めちゃくちゃ嫌でもないですけどね。普通です。面白い時もあります。)

でもそんな人って意外と多いんじゃないかと思っています。(特に社会人になって数年の人とか)

そういう人たちが、あ、ブログって面白そうかもなって思えるブログをとりあえずは目指します。

あんまり長くなっても読み疲れると思うのでこれで一旦終わりにしておきます。  (またこのページは随時編集していきます。)

なぜ月30万円稼ぎたいのか

これも結論からいうと本業の収入を超えたいからです。

なんで?

って声が聞こえてきたんで答えますと、単純に今の仕事やめるためですね。

月収30万円あれば年金や保険料のことを考えてもギリやめてもいいかなという感じですね。毎月一定の給料じゃ無くなるので怖い部分はありますが、、

でもこれは上述したようにブログを書くことが面白くなければ意味がありません。

もしかしたら、今の仕事がめちゃくちゃ面白くなるかもしれないですし、(まあ、仕事は面白くなるものではなくて面白くするものだとは思いますが。)転職して別の仕事が面白くなるかもしれません。もしかしたらブログではない副業の方が面白くなるかもしれません。

何が面白いかってやってみないと分からないんですよね。

ただ、ここでの面白いはあくまでも仕事(稼ぐこと)であることが念頭にあります。

仕事って人生の大半を占めるものじゃないですか。それが面白くないというのはやっぱり人生勿体無い気がしますよね。せっかく生まれてきたんだから面白くないことに時間割くより面白いことに時間割きたいです、僕は。

長々と書いてますが、まとめると楽しく働きたいということです。

面白くないと思ったらブログやめます(笑)

こんな感じで更新していきますので、

こいつ稼げるようになるんかよ、、と興味が少しでもある方はたまに覗きにきてください。

言い忘れていましたが、このブログの基本的なテーマはお金です。

なので、次回以降、僕の給料事情や何にいくら使っているのか、他にも副業しているのかなどの記事を書いていく予定です。

あくまでも予定です。

ボーナス今年出るかな。。。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!