同棲中の副業何がいい?【一人でやるか二人でやるか】

こんにちは。yutoです。

皆さんは同棲しててこの先の結婚について考えたことはあるでしょうか。

そして、考えた結果お金がいるな??

って思ったことはありませんか?

 

この先、子どもができて老後のことまでって考えると貯金や投資が必要。

でも貯金や老後にお金を回すと今使うお金が限られる。

難しいですよね。

 

特に社会人3年目4年目とかだと貯金も少ない上に結婚なんて考えるとお金の悩みだらけですよね。

 

じゃあ、何をするといいかっていうと、もう転職か副業しかないんですよね。

 

でも転職は結構リスクあるしな、、、

 

という方に今回は副業をすべきならこれ!

特に同棲してる方にはこれ!

といったものを紹介していきます。

yuto
yuto
今回は月5万円を目標とします!

副業のススメ(1人で)

同棲していて将来のお金について心配している。けれども結婚しているわけじゃなかったり、パートナーにそんなに負担させたくない、などの理由があって2人でいるけど1人で副業したい。

そんな方にオススメの副業を紹介します。

ブログ

やっぱり自分がやってるから勧めてしまいますがブログってオススメです。

メリット

・文章力がつく
・不労所得になる
・集客力、マーケティング力がつく

デメリット

・稼げるまでに時間がかかる
・月5万円までの目安・・・1年〜2年以上

とにかくブログは始めてから稼げるまでに時間がかかります

ブログで稼ぐ方法としてポピュラーなのが記事内に広告を貼って、そこから商品を購入してもらうことで広告主から報酬をもらうというものです。

ただ、ブログ内の広告リンクから買ってくれる人は少ないし、そもそもクリックされなければ話になりません。

じゃあ、クリックされるにはどうしたら良いかというと単純にブログにきてくれる人を増やすのが一番です。

 

 

 

ただ、それが難しい。

 

 

 

Google検索で上位に上がってくるまでも時間がかかります。また、上位に上がってくるまでにも一つのカテゴリーで50記事以上は必要と言われます。

 

 

 

その反面、その期間で得られるものは大きいと思います。

稼ぐということだけ考えたら無収入の期間が長すぎて嫌になります。半年とか一年かけて月収1万円もいかないとかあり得ますからね。

 

1日2時間×365日だったら700時間越えです。もしこれがバイトで時給1000円だったら70万円稼いでます。

だったらそっちの方がいいのでは??

って思うかもしれないですが、ブログを書くことは売る商品を決め、それを買ってくれる人を集客する。というビジネスの本質が詰まっています。

ブログで月5万円稼ぐ方法についてはこちらの動画が分かりやすいかと思います。

ブログを始めるのがちょっと、、、

という方は次の副業はどうでしょうか

webライター

メリット

・初心者でも取り組める
・記事を納品すれば報酬がもらえる
デメリット
・不労所得にはならない
・最初の頃は文字単価が低くあまり稼げない

・月5万円までの目安・・・3ヶ月〜半年

 

 

webライター?それは無理じゃ?って思う方もいるかもしれませんが、これは意外と初心者でもできます。

イメージとしては先程のブログから売る商品や集客をすることを考えず、文章を書くことだけに特化した感じです。

これはクラウドワークスやランサーズといったクラウドソーシングサービスに登録して片っ端から仕事の依頼に対して応募するだけです。

 

 

これだけです。

 

あとはその依頼に対応した記事を書くだけ。

 

 

おそらく初心者の何の実績もない状態だと、3,40回応募して文字単価0.2円や0.3円の案件が受注できるかなというぐらいなので、決して楽でははありません。

文字単価が0.2円なら5000文字書いたら1000円です。

月5万円稼ごうと思うとこれを50回、、

無理ですね。

webライターもブログほどではないですが時間をかけて稼げるようになっていきます。

最初は1文字0.2円だったのが1文字0.5円、1円へ。

1文字1円であれば5000文字の記事であれば10記事で5万円達成です。

懸賞

メリット

・すぐに簡単に始められる

デメリット

・大量に応募しないと当選しない
・月5万円までの目安・・・運の要素が強いので不明

文章を書きたくないという方にオススメなのが懸賞です。

応募すればいいだけですからね。

お勧めはTwitterです。

懸賞用のアカウントを一つ作ってとにかく懸賞に応募しまくるのが良いと思います。

大抵リツイートするだけで応募完了なので簡単です。

 

しかし、簡単なのでライバルが多くなかなか当たらないことが多いですね。

具体的には200件ほど応募したら一件当たるか当たらないかぐらいです。
(その当選もしょぼいものが多いです、、高額商品はもっと確率が低くなると思います。)

一件当選の金額を500円と仮定すると月5万円までは100回当選する必要がありますのでちょっと厳しいですね。

1日に600リツイートぐらいすればいけるかもしれません。。

副業のススメ(2人で)

さて。同棲してるんだったら2人で副業してみてはどうでしょうか。

何をしたらいいのか。

僕が思うオススメはこちらです

ブログ

だから!

それはお前がブロガーだからだろ!(2回目)

との声が聞こえてきますがブログを2人でやるのは本当にいいです。

僕も本当には2人でやりたいです笑。

でもなぜやっていないか、なぜやっている人があまりいないのか。

 

それは

同じ熱量で同じカテゴリーで文章を書くことができないからです。

先程も述べましたがブログで成果を出すには半年から1年の期間が必要です。

さらにカテゴリーもある程度絞る必要があります。

その状態でパートナーを誘って一緒に頑張れますか?

無報酬で半年以上。

 

どうしても難しいです。

僕の場合は自分の文章を見られるのが恥ずかしいというのもありますが。笑

なので、ここに2人で参戦することができるのならそれだけで強いのです。

2人でブログやっていることで他と差別化できますし、1人でやるよりも効率も良いです。

もし、2人ともお金に対して同じぐらい興味、関心があって副業を考えているのなら、ぜひブログを始めてみると良いかと思います。

 

投資

メリット

・何もせずに儲けることができる
デメリット
・投資した金額がマイナスになる可能性がある
・月5万円までの目安・・・元手次第(年利5%であれば1200万円投資すれば年利で60万円なので1ヶ月あたり5    万円になる)

 

副業と言えるのかどうか分かりませんが、これも2人でやってみると面白いかと思います。

デイトレード、長期投資。

全く性格は違いますが、株や仮想通貨の勉強をすることは社会経済の勉強にもなるので、とても良いと思います。

これはまず証券口座を作って実際に投資を始めてみるのがいいと思います。

いくら投資しようとか、投資って危険なんじゃないかなとか、どこに投資したらいいかわからないって言ってるといつまでたってもしません。

とりあえず始めてみることが重要です。

そうは言ってもやっぱり難しいという方には投資信託がおすすめです。

こちらの動画が詳しく解説してあるのでおすすめです。

せどり

メリット

・商品が売れるとすぐにお金が手に入る
デメリット
・単純作業なので飽きる

・月5万円までの目安・・・1ヶ月以内

 

 

いわゆる転売です。

ただ、商品を仕入れて転売しなくても、今家にある不用品を売っても結構お金になると思います。

おすすめはメルカリです。リサイクルショップでは数十円でしか買い取ってくれないものが数百円や千円以上で売れることもあります。

メルカリは他のフリマアプリより手数料が高く10%取られますが、やはり利用者が多いのでそれだけ売れる確率も上がります。

 

僕は
・PC
・サプリ
・ギター
・本
・トレーディングカード
・ゲームソフト
・服
などを売って12、3万円の収入になりました。

梱包が手間って考える方もいるかもしれませんが、やってみると意外と簡単です。
ダンボール拾ってきてあとはプチプチ巻けば完成です。

 

アマゾンに登録しておいて売れたらアマゾンから出荷してもらうというサービスもありますが、こちらは有料なので初心者の方にはまず、自分で出した商品が売れるという感覚を掴むためにもメルカリをオススメします。

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

何かとお金がいるこの世の中。

 

本業だけでは不安、本業の給料もそんなに上がっていかない、、、

そんな中副業に手を出す人も増えてます。

でも副業って言っても何したらいいか分からない。

 

多いですよね。そういう人も。

 

でも、副業に興味ある時点でけっこう見込みありです!

世の中別に今のままでいいかなーって人も多いです。

もちろん本業だけで十分な稼ぎがあるという場合もありますが、そうでない人でも副業はちょっとな、、って人が意外といます。

いまこのサイトを見ているということは少なからず、将来のことやパートナーのことを考えて、行動しよう!って思ってるはずです。

というのとは後は何をするか。

 

そうです。

 

 

行動するんです!!

 

 

行動あるのみです。

 

 

何するか悩んでいる方はまずメルカリから始めてみて下さい。

 

今日登録して今日出品して今日売れるかもしれません。

そうやって稼ぐ体験を重ねていって、自分に合う副業を見つけていきましょう!

 

そして月5万円!安定して副業で稼げるようになりましょう!

 

道のりは険しいです。決して楽じゃない。

副業といえど本業ぐらい頑張らないと。

 

でも、その先にあるのはその努力に見合ったものだと思います。

 

今日からスタート。

がんばっていきましょう。

 

 

最新情報をチェックしよう!