お金を貯められないなら支出にしてしまえば良い

お疲れ様です。yutoです。

え?何言ってんの?と思いましたよね。

安心してください。この記事を読めばわかります。読まなくてもなんとなくわかりますか。わかった人は実行してください。お金貯まりますよ(笑)

では、始めます。

お金を貯められないのはお金を貯めようとするから

・・・

はい。また意味わからないこと言ってると思いましたよね。

いや、でもそうなんですよ。

給料が入ってきて、そのうちのいくらかを貯金しようって考えるからダメなんですよ。貯金をするのではなくて収入の中のいくらかは使えないものとしてどこかへ入れてしまうべきです。

貯金ができないという人は使えるお金を使えるだけ使ってしまうことに問題があります。

それを止めるには単純に使えるお金を減らせば良いのです。

自動引き落としで投資に回す

単純に使えるお金を減らす。これを実行するには口座に入っているお金を減らす必要があります。

では、それをどうやって実行するのか。

振り込まれた給料のいくらかを別の口座に移しても良いのですが、それだと毎月手間がかかります。この作業でできる人はこれでも良いかと思います。

ただ、人というのは面倒臭がりで継続するというのが苦手なものです。手間がちょっとでもかかるとそのうちやらなくなります(笑)

なので僕のオススメとしては毎月口座から自動引き落としされることです。

25歳社会人3年目の僕が考える手軽でローリスクに行えるものとしては積立NISAがオススメです。

ちなみに積立NISAは証券会社からの紹介で始めると手数料の高いものを勧められてしまのでネットで自分で始めるのが良いかと思います。

下に僕のオススメの積立NISAを紹介している記事を載せておきます。

https://www.crowdport.jp/money-notebook/3355/

できるだけ手間を減らす

積立NISAは要するに株式投資なのでリスクはあります。定期預金など他の方法もあると思いますが、毎月口座から引き落としの設定になっていればなんでも良いです。

今回のテーマは貯金できない人が貯金できるようになることなので。

積立NISAをすることは投資なので勝手に貯金→投資にさせてしまいましたが(笑)

口座に持っていることも一見リスクないように見えてインフレに対してのリスクとかあるんですよね。そう考えると貯金だけするのはあまりオススメできません。

少し脱線しましたね。すみません。

どうやったら貯金できるか調べるはずがいつの間にか投資させられそうになっていたという感じかもしれませんが、実はそれが僕の真のオススメなのでぜひ投資してください。

今回は以上です。もう少し詳しい記事を今後書いていきますので、お待ちください。

 

ビットコインを長期保有するっていう投資ありなのかな、、、

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!